うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカーが欲しい!!!Part.2 4つの選定編

こんにちはー!

 

キャンピングカーが気になり始めてから、毎日欠かさず各ビルダーのHPをチェックしすぎて、微妙なHPの変更点に気付いてしまいます。笑  

 

 

私達にはどんなキャンピングカーが合っているのか、夫婦揃って見れば見るほど悩みに悩み、もう頭が「ハゲ」そうでした😇

 

 

沢山の人のブログにYouTube、もうキャンピングカー情報として出ている限りの全ての情報を見たんじゃないんか!?ってくらい眺めました←暇なのか?

 

 

そして、そんな色んな方の

「実際の購入までの経緯」

「こんな構造や仕様の方が使い勝手が良い」

「実際使ってみるとがここが大事だった!」

みたいな、実際に購入した人ならではの有益な情報に触れてみて

ふとですがある事に気付きました。

 

 

「・・・もしや?・・・いや、きっとそうだっ!!」

 

「これが無いから、頭が「ハゲ」そうなぐらい悩んいたのか??」

 

そう、そのある事とは・・・

 

 

 

 

 

 

自分のライフスタイル・使い方にあったキャンピングカーを選定してから探す事。

 

 

 

 

 

 

「いやいや、そんなことは当たり前でしょ??😂」

 

って、思いの方もいるかもしれませんが、その謎にお答えしましょう。。。

 

それでは、下記をご参照ください。

 

 

 

 

⑴キャンピングカーが本気で欲しい!!

 

  ↓

 

⑵「キャンピングカー 」と打ってグーグル先生に質問する

 

  ↓

 

⑶各社の車両がザッと出てきて、サァーっと見ていく

 

  ↓

 

な、な、なんだこれ!? こ、こ、こんな機能まで?!

え?えぇぇっっっ!!と、知らない世界に夢一杯の希望を乗せる ←初期の錯乱状態

 

       ↓

 

⑸この機能はいいな!いや、これは外せないな。これはどうなんだ?

ん〜、これも大事そうだな。うん、きっと必要だ、これ!

 

  ↓

 

と、あれやこれやと根拠はないけど夢一杯の世界に目が眩み、毎日決まらないキャンカー探しで悩み悩み、頭が「ハゲ」そうになる。 ←今ここ

 

 

 

そう、少なからず私ちたはこうなりました。

 

ハゲてはないです。未遂で済みました。 ←ここ大事!

 

 

 

まだ乗ったことがない、キャンピングカーを探しているわけでして、なのに

「きっとこれ必要じゃない?」「これはなきゃダメでしょう?」

と条件も根拠もない所から自らの理想までを一つの括りで探しているわけです。

 

 

 

そりゃ〜、悩みが増えてく一方で答えは出ませんよね。笑

 

 

 

この「答え」にたどり着くためには、やはり「」が必要なんですよね。

そして、この「」こそがもっとも大事な選定条件である事に気付きます。

 

 

 

そして、「自分にあったキャンピングカーを探す」事を軸に、まず私達に必要なものを

4つの選定条件として出してみました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 1.コスト

f:id:U_P:20180527225225p:plain

 

 

コストに関しては、我が家ではゆとりなんてなく、なるべく抑えつつも、買った後に後悔しないちゃんとした物を買いたいって言うワガママな条件←そんなものあるのか?

 

よって、中古車・新車どちらも視野に入れて検索しまくります!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

2.構造(特に寝る場所)

f:id:U_P:20180527231821p:plain

 

 

構造2段ベットがある事は必須で、今は1歳になった娘が1人の3人家族だが、今後家族がさらに1名増える事を仮定し、最低4名就寝が出来るタイプに絞りました。

 

また、ダイニングがベット展開せずとも使えれば、さらに良し!!

 

 

 

 

3.乗車定員

 

f:id:U_P:20180527231855p:plain

 

 

乗車定員5人以上(4人就寝)が良く、普段使いするのに両親も乗せれる。

また、娘は小さくチャイルドシートが必要&場所も取るので、そこの広さも考慮した5人以上の乗車定員に絞りました(_ _).。o○

 

 

 

 

4.大きさ(ナロー・ハイルーフ・ワイドミドル)

f:id:U_P:20180527232333p:plain

 

 

大きさでは今は旦那の仕事上、転勤中で田舎にいますが、元々は首都圏に住んでおり数年のうちに戻る事は確定している為、首都圏でも使える大きさが限られました😓

 

一般的に良くある駐車場(5m×2m)の区画に収まる事が必須条件としました。

そうすると必然的にナローベース・ナローハイルーフベース・ワイドミドルに…

 

この地点では・・・そう考えていました。

 

「この地点では」ですよ?( ´ ▽ ` )

これが後に・・・

 

 

 

 

 

と、今回はまずはこの4つの条件に、もう一度車両をグーグル先生に質問し、

これを元に絞り候補に出てきたのはこ社の車両です!

 

 

 

リンエイ バカンチェスMOMO

 

カスタムセレクト ロードセレクトハイエースのみ)

 

ナッツRV  ラディッシュシリーズ 

 

 

 

と、言う事で次回はこちらの車両のメリット・デメリットを添えて紹介していきます!

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

 

では、次回もまたご訪問をお待ちしてまーす!♫

 

 

p.s.

え?前置きが長くて、「答え」はあっさりしてたって?

またまた、そんなご冗談を〜!( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク