うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

YouTubeでライブ配信(・∀・)

 

今回はYouTubeのお話😊

 

 

先週の土曜日に

キャンピングカー内でライブ配信致しました🙋‍♀️✨

来て下さった方ありがとうございました😂🙏

 

 

 

私達が思ってたよりも人が来てくれて

本当にビックリ🙄💦💦

次回からはお題?を入れて

ライブ配信して行きたいです😌!

 

 

そもそも、そんなにライブ配信は要らない?笑

言う程需要はないのかな🤔?

その辺が難しいですね😲

 

 

 

 

 

 

ホントの所、

数ヶ月前からライブ配信してみたかったのですが、

やる場所とWiFi問題、そして機材で悩んでおりました( Ö )

 

 

 

思いの外、自宅の駐車場だったら

家のWiFiがギリギリ届く事がわかり、WiFi問題はクリア👍

 

 

 

 

と言っても、

ちょっと離れているので少し電波も弱いところもありますが...😂

こればっかしはやってみないと分からない🙄💦💦

 

 

 

後は機材🤔

 

持っているGoPro6でやりたかったのですが、

ケーブルと専用ソフトが必要な模様😅

GoPro7はまた違っているみたいで、YouTubeにライブ出来るのが内蔵されてるみたいです😱

 

 

いつかはもう少し機材揃えて、

一眼から配信出来たら、かなり綺麗だろうな😂

今後の課題です😞

 

 

 

そんなわけで、

結局私のiPhone8plusで配信する事に😲💦笑

 

 

 

でも、アウトカメラでライブしてると画面が見れません🤔

 

 

パパも居るので、

パパのiPhoneはライブの確認用です🤨💡

(パパが持って、皆から頂いたコメント読み上げます)

 

 

 

そーすると私には何も見えなーい😥

ということで、こうなりました笑

 

 

f:id:U_P:20190226145859j:image

 

カビゴンのテレビはモニターなので、

それに繋げて見れるようにしました😊

 

 

こうすることによって

リアルタイムで見れるようになりました😆✨

 

 

でも、画像の乱れなどはさすがに分からないので、

それはパパの方で確認が必要です((((;゚Д゚))))

 

 

 

f:id:U_P:20190226151712j:image

 

このような感じでライブの配信をしていました( ¨̮ )︎︎

 

 

 

 

今度やるなら

また違う画角で撮りたいです(・∀・)

後はうーちゃんが大人しくはないのでその点は難しい🤔💦

 

 

時間帯はこの間と同じ位がベストなのでしょうか😲

 

 

 

どちらにしても

もう少し改善が必要な気がする🥺

 

 

 

声も小さかった気もするし( .. )

喋ってる本人は大きめの声出てたんですけどね😲

 

 

 

 

 

いやいや、でも

本当にビックリしたんですよ😂

 

 

少ないチャンネルながら、

自分達の目標では初めてなので、

10人程かなーとか思って居たけれど

80人程の方が見に来て下さって😭

コメントも沢山頂き、

1時間ライブ出来ればいい方と思っていたら、2時間半もライブ出来て😲💡💡

 

 

しかもしかも、

このブログからYouTubeに来てくださった方も居て🥺

 

 

 

 

超絶嬉しいぜ←心の声

 

 

 

こんなブログでも読んでくださる方が

居てくれることに嬉しい!!!

 

 

 

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

ブログの方ももう少し為になるような

内容書きたいのですが('-' ).........。

 

 

 

何書いたらいい?笑

 

 

 

 

こういうブログでも

いいんですかね?笑

 

 

 

 

 

 

実は、2月は何処にも行けてはないんです((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

年末年始、1月は結構旅に出たので

予算($0$)💰💰💰の都合もあり、

(来月は名古屋キャンピングカーショー行くしね)

次回の為にも我慢です😲

 

 

 

 

 

そんなので

リアルタイムな内容がこれくらいしか書けない!笑

 

 

 

 

YouTubeより先に出すとネタバレするから、

それも書けない!

でも、後日に書くと忘れちゃう←ワガママ

 

 

 

 

できれば被らない内容のが面白いですよね😌

 

 

 

 

なので、

こういった裏側とか

快適化とかかけたらいいなー😊

 

旅のお話や、車両紹介とかも

して行こうとは思いますよ!

 

 

 

 

 

家族風呂の紹介とか🤣

 

 

 

 

色々つらつら書いていたら

まとまりのないブログに😥🙏🙏🙏

 

 

 

 

とりあえず、

YouTubeYouTube

ブログはブログでやって行こうかなと思います😊👍

 

 

 

 

今回のYouTubeライブ配信の様子も

YouTubeに上がってるので

気になった方は見てみてください🤣

 

長いですけども😂💦💦💦

 

 

URLはこちら↓

YouTube

 

 

 

 

最後は噂のちゅるちゅるを笑

 

f:id:U_P:20190226152734j:image

 

 

嬉しそうに飲んでおりました😆

 

 

 

 

 

今回はここまで🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊 

↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク