うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカーが欲しい!!!Part.7

こんにちは!(`・∀・´)

 

 

今日もしっかりブログを書いていきますよ!

 

今回のブログは前回の続きで、ライトキャブコンに的を絞り・・・

 

AtoZ アミティ シリーズ 

 

 

f:id:U_P:20180602133833p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより

 

を、お送りします!!

 

 

前回のブログはまだ見てないよ!って方は、下記からチェックをお願いします!🤐

 

 

u-p.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、まずは今日もブーン🚗💨っといつものFカーズ店に🌀

 

 

 

 

毎度毎度お邪魔します←

 

 

 

ここのお店には初めて行った時からアミティ(新車)は置いてはありました←でも見てないの😦

でも中身を見るのは今回が初めて💕

 

 

ちなみにアミティのサイズ 4,690mm × 1,950mm × 2,770mm

 

長さはナローのハイエースクラスとほぼ同じ幅も2m以下身長は高いので細身で高身長でスタイルが良いお兄さんと言った所でしょうか(`・∀・´)笑

 

やはりライトキャブコンとは言え、キャブコンなの背が高く、実際に見ると迫力があります!! 

 

 

 

 

どれどれ今回も中身をチェック✅していきます🎵

 

 

 

 

 

と、スタスタ行きたいとこですが、このアミティは実はバリエーションが豊富なのです!なので、ここでアミティについて少しお勉強タイムを設けます!(`・∀・´)

 

 

 

 

 

まずこのアミティ シリーズは大きく分けて4種類のレイアウトがあります🤔

これにプラスして、それぞれのレイアウトに3種類のコンセプトデザインがありますが、今回はこのレイアウト紹介のみとさせていただきます。

 

気になる方は、このブログの上の方にHPリンクが貼ってありますのでそちらより、アクセスして見てください!( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

1.AMITY (常設2段ベッド)

→空間利用を最大限に味わえ、コンパクトながら最大6名の就寝が可能なベストセラーモデル

 

f:id:U_P:20180602140955p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより



 

2.AMITY LX(横広キッチン)

→広いキッチンスペースが調理で楽しめ、多目的に活用可能なマルチルームを装備したラグジュアリーモデル

 

f:id:U_P:20180602141406p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより



 

3.AMITY LE(サイドシート付き)

→空間が広く感じられ、みんなで囲めるリビング空間、多目的に活用可能なマルチルームを装備したリアエントランスモデル

 

f:id:U_P:20180602141543p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより



 

 

4.AMITY SPEND(常設ダブルベッド)

→大人2人でも、ゆったりくつろげるリア大型ベッド、かさばる荷物が楽々入る巨大な収納スペースを備えたリラックスカーゴモデル

 

f:id:U_P:20180602141657p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより



 

 

 

そして私たちが今回、興味を持ち現車で確認したのは1.AMITYです!

 

 

 

 

展示されて居るアミティは最新のもので、ボンゴトラックがベースの5ATの1800ccです( ・∇・)

 

 

このアミティは内装のコンセプトデザインが、をイメージしているインテリア←他のビルダーには無く、女子ウケいいですね( ^∀^) 

 

 

f:id:U_P:20180602142519p:plain

出典:AtoZ アミティ 花のFioreシリーズより

f:id:U_P:20180602142447p:plain

出典:AtoZ アミティ 港のPortoシリーズより

f:id:U_P:20180602142502p:plain

出典:AtoZ アミティ 森のBoscoシリーズより



  

今回、現車で見たのは「港のPortoシリーズ」でした!🎵

 

 

旦那も3種類ある中ならこのインテリアが良かったらしく、思っていたより好感を得られました( ・∇・)

 

 

 

カムロードベースとは違いライトキャブコンの大きさで、6人定員の6人就寝が可能です←これは魅力的!!バンコンにはないですねぇ💕

 

 

 

中に入るとわかりますが、やっぱり天井が高くて空間が広く感じます😀

180の旦那でも頭は当たりませんでした👍

 

 

 

そして何たって魅力的なのは・・・そう・・・・

 

 

 

バンクベット常設2段ベットがある

 

f:id:U_P:20180602134614p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより

f:id:U_P:20180602143256p:plain

出典:AtoZ アミティ HPより




 

 

これには私たちはウホウホが止まりません( ・∇・)!!!

 

 

 

両親を連れて行っても寝れる!!!!

 

 

そして、子供はバンクベットや2段ベットは秘密基地みたいに思うだろうなぁ😌

いいなぁ💕

 

 

 

そしてバンコンにはないダイニングの窓と広さ( ^∀^)

やはりキャブコンならではの空間です!!!

 

 

ギャレーでは、シンクも大きくシャワーノズル完備🌟

 

 

 

セカンドシートはFASPシートで6人乗っても、6人が前向き乗車ができるのはアミティの強みかもしれない💕←私が見た限り大体のライトキャブコンは固定シート(後ろ向き)

 

 

 そしてそして、

 

 

 

アミティはライトキャブコンの中ではお手頃で、コスト的にも手が出せそう←ここ重要!!!高い物を買っても、維持ができなかったら買った意味もないですからね😩

 

 

 

 

また、バンコンにはトランクがあり荷物の出し入れはキャブコンに比べたら楽だが、荷物を入れれる量と大きさはキャブコンには勝てない!!!

 

 

 

ここまでいいとこ取りなアミティさん( ・∇・)!!!

さて今回もスタンダードなアミティのメリットデメリットまとめました😎

 

 

 

メリット

  • インテリアが他の車には無いので魅力的
  • 6人定員、6人就寝で定員数もクリア!!
  • マルチルームが無いので、その分2段ベットが広い(マルチルームがあればその分狭い)
  • キャブコンなので収納棚がバンコンよりある
  • バンクベット・常設2段ベットがある
  • セカンドシートがFASPシート
  • ライトキャブコン界では低価格
  • 冷蔵庫が入り口真横に付いており、使い勝手がいい
  • あまり無駄もなく、空間も広い
  • 展示されていた、車は切り替え式の4WDだった
  • 新車で即納可能だった!

 

デメリット

  • 机の幅がもう少し欲しい
  • マルチルームがない(それなりに使いたい荷物を、ベット下に収納するとなると取り出すのがめんどくさい)
  • 窓はアクリル2重窓では無いので、結露や断熱が不安(シャッターもなくカーテンのみ)
  • 断熱・遮音性に不安要素あり(ドアが薄かった)
  • ギャレーの窓もカーテンな為、ここで火を扱うのは怖い
  • 6人乗りだが、ダイニングは4人しかくつろげない

 

 

 

 

ん〜・・・・難しい!!!

 

アミティ 素晴らしいんですよ?!

素晴らしいんですけど、、、

 

でも、アミティを見たらバンコンよりキャブコンが欲しいのは確かになった(`・ω・´)

 

 

という事で、ライトキャブコンに触れて見て、キャブコンへと方向転換を始めました!

 

 

 

そして、この間も各店を放浪しては、ライトキャブコンを探しまくりました!

 

 

ただ、どこも中古での販売がメインで、新車はほとんどなく、新車の場合は製作になってしまい8ヶ月〜1年ほどの待ち時間とのこと。。。

 

 

 

ライトキャブコンは市場的に人気なのか、ただ数がないのか、原因は定かではありませんが、とにかく流動性が高く同じ店に次行くと前回見た車両が無い!って事が、多々ありました。

 

 

登録済み未使用車などの展示車販売が比較的に多い、このアミティはその点に関して、やはり突出して条件が揃っている事を知りました!

 

 

 

 

 

そんな中、ふと突然に、旦那がある事を思い出します。

 

 

 

 

 

「そう言えばさ、

近所にもキャンピングカー屋さん?があるじゃん?

あのキャンピングカー屋さんは何を置いているんだろうね?( ´ ▽ ` )」

 

 

 

 

そう、私たちの近所には「Fカーズさん」より近い場所にもう一店舗のキャンピングカー屋さんがあるのです。

 

 

 

えぇ、そんなまさか忘れていたわけではありませんよ?!←完全にあやしい発言

 

 

 

ただですね、そのお店はgooやカーセンサー等のサイトに車両を載せていないので、どんなキャンピングカーを置いてるのかとか、自社モデルはあるのかな?とか色々疑問がありました。←HPを見れば解決はしたんですけどね。笑

 

 

 

 

それもあり、存在は知っていたんですけど謎のベールに包まれていました。

 

 

 

 

 ですので、次回はその店に行って発見し、まだあまり知られていない?!

ライトキャブコンについてご紹介します!!

 

 

 

 

 

そして、この一台が遂に・・・

 

 

人生を変える事になるなんて・・・

 

 

 

 

この時はまだ、

 

 

 

知る由もなかった・・・

 

 

 

 

 

次回、遂にこの購入記にエンドが?!

 

 

アミティ以上に欲しいライトキャブコンが現る?!

 

 

 

そして、最後に選んだこの一台とは一体?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Coming Soon

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

 

では、次回もまたご訪問をお待ちしてまーす!♫

 

 


スポンサードリンク