うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカー あてのない旅 in 新潟 No.2

今回は「あてのない旅」の No2 について書きます。

f:id:U_P:20191204123145j:image

まだ前回の記事を読まれてない方はぜひこちらも!

 

↓前回の記事↓

 

u-p.hatenadiary.jp

 

★あてのない旅(No.2)

1 年ぶりのあの場所へ・・・


前回、朝ごはんの際に本日の行きたい場所を模索した結果、


「U ちゃんも楽しめる場所」

「なつかしの○○」へ決まりました。


そして、その場所とは

 


新潟市水族館 マリンピア日本海!!

HP ⇒ https://www.marinepia.or.jp/

 

実はここ、懐かしの場所なんです。

 


遡る事 1 年前の夏・・・←そこまで、遡っていないのは内緒(笑)

お盆休みを利用した、はじめての長期旅で東北~新潟で訪れた場所です。


イルカのショーを見たり・・・

f:id:U_P:20191204123229j:image
f:id:U_P:20191204123237j:image

 


クラゲを見たり・・・

f:id:U_P:20191204123314j:image
f:id:U_P:20191204123307j:image

 


ペンギンまんを食べたり・・・

f:id:U_P:20191204123355j:image
f:id:U_P:20191204123348j:image


今回で 2 回目になったマリンピア日本海も U ちゃんは絶好調でした(笑)

f:id:U_P:20191204123453j:image


そして、海の生物はなんでも大好きかと思いきや苦手の生物も・・・

 

と、たくさん楽しんだ後は夕ご飯を買いに・・・

 

新潟の魚市場といえば・・・


実はここも懐かしの場所です。(笑)


寺泊 魚市場(魚のアメ横)


HP ⇒ https://niigata-kankou.or.jp/spot/5823

 

f:id:U_P:20191204123526j:image
f:id:U_P:20191204123533j:image


滑りこみセーフの到着時間で、なんとか「お刺身」をゲット!

車中飯のメイン料理としていただきました!

 

f:id:U_P:20191204123808j:image

 

ちなみにご飯前に温泉にも(^^♪


寺泊 きんぱちの湯
HP ⇒ http://www.kinpachi.co.jp/

 


ご飯を食べた後は、カビゴンでゴロゴロタイムです。

この日、夕方ぐらいから時折激しく雨が降っていましたが カビゴンの中では、そんな雨であることも忘れてのびのびできます!

f:id:U_P:20191204123638j:image
f:id:U_P:20191204123645j:image

 

 

ふらっと紅葉を見に・・・


翌日、朝から天気も回復したので帰宅前にもうひと観光!

f:id:U_P:20191204123853j:image

 

と、ゆうことで現在地から一番近くて綺麗そうな「彌彦神社」へ!

 


彌彦神社


HP ⇒ http://www.yahiko-jinjya.or.jp/

 

f:id:U_P:20191204124001j:image
f:id:U_P:20191204124008j:image
f:id:U_P:20191204123954j:image


ちなみに前日AM11 時頃に近くを通ったのですが、 果てしない渋滞となっておりました汗

 


なので、この日は早め行動で AM9 時前には現地到着! すでにほぼ満車状態でした・・・


朝は早かったですが U ちゃんもこの表情(^^)

f:id:U_P:20191204124507j:image

 

この日は「菊まつり」も開催中でした!

 

f:id:U_P:20191204124101j:image
f:id:U_P:20191204124109j:image


その後は、近くの紅葉が見られれる公園へ!

徒歩で 10-15 分程度で到着!

 

f:id:U_P:20191204124226j:image


こちらも出店もあり、おまつり雰囲気でした


弥彦公園 もみじ谷


HP ⇒ https://www.e-yahiko.com/spot/park

 

f:id:U_P:20191204124354j:image
f:id:U_P:20191204124339j:image
f:id:U_P:20191204124347j:image
公園内では色づきはじめでしたが紅葉を楽しめました!

 

f:id:U_P:20191204124428j:image
途中から U ちゃんはおねむに・・・

 

「ちょっとでいいから、紅葉が見れたら良いなぁ」

程度で向かった私たちからすると、予想以上にたくさん見れて大満足でした!

f:id:U_P:20191204124332j:image

 

この旅で感じたこと

f:id:U_P:20191204124728j:image
そんなこんなで、あっという間に帰宅コースに入りました。

 

今回のこの旅では

目的地を決めずにスタートをして出発前こそ

 

「う~ん、旅として成り立つのだろうか・・・?」

 

と思いましたが、蓋を開けてみればなんてことなく

 

「あれ?なんか思ったよりも行きたい所が多い(笑)」

 

結果としては、行きたいところが増えた状態で帰宅する形になりました汗

 

これもいい思い出ですね!

また、訪れたい場所になりましたし。

 

f:id:U_P:20191204124857j:image

 

今回、至らなかった点としては

無計画故に現在地と行きたいところの距離感がつかめず 回り方として、

行ったり来たりもあり少しもったいなかった気もします。

 

なので、今度は「進みたい方向」にある、行きたい場所を探しながら旅をしてみるのも 面白いのかなと感じました!(笑)

 


いずれにしても、今回の旅は学ぶこともあり、満喫できたこともあり、あてのない無計画な旅が楽しい思い出 になったのは言うまでもありませんね! ^^

 

◆動画はコチラから!

 


スポンサードリンク