うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカー あてのない旅 in 新潟 No.1

今回の旅のきっかけは、キャンピングカーを持つ前のことです。

私は以前より写真を撮るのが好きでした。

 


そんな私の夢の一つでもあったのが

 

家族とキャンピングカーの旅をしながら、大好きな写真を撮る」

 

f:id:U_P:20191128140204p:image

 


正直に言いますが、たぶん叶わない・・・って当時は思ってました。(笑)

 

でも、思いが強かったのか、現実としてキャンピングカーを手に入れらました。

 

数々の場所へ家族で旅に行けるようになり、

 

たくさんの景色

たくさんの出会い

たくさんの経験

 

これらを得ることができました。


そして、今回の旅も家族で旅をしながら、写真も楽しめる。

そんな夢として描いていた旅を満喫することができました!^_^

 

 

★あてのない旅(No.1)

目的地はない・・・あてのない旅

 

目的を決めずにスタートをしたこの旅で、まずどこを目指したかというと・・・


日本海!!

 

綺麗な青い海「日本海」を目指し、天気の良い海岸沿いを、のんびりと走りたい!

f:id:U_P:20191128140306j:image

 

ただそれだけの望みで向かいまいした!

どこかで美味しいご飯が食べられれば、尚良し!←無計画すぎる(笑)

 

と言うことで、とりあえず新潟方面へ!! 

 

具体的な旅プランはゼロ

ナビの場所もテキトーに「この辺!」のみ(笑)

 

今回の旅では「○○には行こう!」と言う具体的なプランを事前に設定せず

 

行きたいところは旅先で考えることにしました。

 

とは言え、方向性は決めておかないと START ができないので、前述したように海を目指して日本海へ!

 

ラフに「この辺かな?」とナビを設定した場所の近くに、たまたま道の駅があり美味しい昼食もいただけました !(^^♪

f:id:U_P:20191128140517j:image
f:id:U_P:20191128140522j:image
f:id:U_P:20191128140511j:image

 

食後は道の駅に隣接する「夕凪の橋」へ!

 

f:id:U_P:20191128141423j:image
f:id:U_P:20191128141416j:image


あとは海岸線を満喫しながらドライブし・・・
景色のいいところで写真を撮ったり・・・


海を抜けた後は、早めに地元のスーパーでお買い物♫

 


その後は、温泉が隣接している道の駅「国上」へ!

f:id:U_P:20191128142144j:image

 

この日は早目な行動だったので、空いている時間に温泉に行けました!♨︎

 


入浴後はご飯!地元のスーパーで買った食材を使った鍋です!

 

f:id:U_P:20191128141554j:image
f:id:U_P:20191128141546j:image
f:id:U_P:20191128141550j:image

 

夜は冷え込む季節になってきましたので、鍋はあたたまりますよね。


ちなみに、最強のインドアでもある私たちはカビゴンの中から出ることはありませんでした。(笑)

f:id:U_P:20191128142417j:image

 

「思いつきの場所」に行ってみる!

 

翌日、割と早めに起床しました。

 

f:id:U_P:20191128142242j:image
f:id:U_P:20191128142236j:image


寒いので夜通し FF ヒーターを「弱」で掛けていた事もあり、車内の温度は 20 度以上の快適空間です。


「とりあえず、今日はどこに行く?」

 

そんな感じの話をしながら、朝ごはんを食べていると

 

「たまには U ちゃんが楽しめる所がイイよね!」

と、なり・・・


「ん~、、、水族館とか!?」
と、なり・・・

 

「新潟の水族館と言えば・・・あそこだねっ!!」

「U ちゃん・・・覚えてるかな?」

f:id:U_P:20191128142100j:image

と、場所は消去法できまりました!(笑)

 


そして、現在地から 1 時間ぐらいで着く水族館にナビを合わせて出発!


せっかくなので綺麗な海を眺めながら行こうと、海岸線を通りながら向かっていたら・・・


「ん?!なんか、ここ良さそう!!」


そんな場所を見つけて、すぐ車をそこに駐車し記念撮影!

 

f:id:U_P:20191128141745j:image
f:id:U_P:20191128141741j:image


イマイチどの辺だったかは覚えてないのですが、3 連休の中日なのに人も少なく、聞こえてくるのは、打ち寄せる波と風の音だけ・・・

まさに癒しの空間でした。

 


キャンピングカーの旅をしていると、たまにこんな「名もなき絶景」に出会います。⇒いや、駐車場に名があったような・・・(^^;;

 


この日もしっかり時間を無視した無計画な旅を楽しんでますね。(笑)

f:id:U_P:20191128141750j:image

最後に


旅での時間の使い方や段取り(温泉場所の検索など)は、自然と身についてることに気付きました!

あてもなく飛び出しても、意外と普通に旅を過ごせるどころか、逆にいつもより楽しめました^_^

 

そして、キャンピングカーを使い倒しているなぁ、と実感しました(笑)


今回の旅(no.1)は如何でしたか?

次回も「あてのない旅」は続きます!!

 

◆動画はコチラから↓

 


スポンサードリンク