うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

はじめての「東和モータースキャンプ大会」に参加!

今回は2019年10月19日-20日に開催されたキャンプ大会について書きます。


東和モータース主催 キャンプ大会

会場

場所:会津高原たかつえスキー場
料金:3000円/1台(人数制限はありません)
参加台数:約60台(前回は90台近くいたそうです!)
参加人数:約100人(推測です。笑)
所要時間:西那須野塩原ICより下道で約1.5時間
道中の道幅:片道1車線で国産キャブコンなら問題なし(デスレフも参加してました!)

ちなみに開催場所は毎年同じと言うわけではなく、以前は長瀞のオートキャンプ場でも開催していた事もあるようです。


イベント

出店:焼き鳥屋さんとビールなどの販売あり
行事:キャンプファイヤー(雨天で中止)
   抽選会(1等の景品は折り畳み?電動?自転車)
   打ち上げ花火(球数こそ多くはないですが本格的)
   集合写真(キャンピングカー 系の雑誌に乗るのかな?)
   自由交流(たくさんの方に、お声をかけていただきました!)
   メカニックへの相談:マイナートラブルはその場で解決
   その他 子供の為の体験がたくさん!!
    (ペーパークラフト赤べこ色塗りetc...)
その他:たくさんのキャンピングカーオーナーに会えます。笑


  

感想

・同じビルダーでのイベントなので自分と同じ車種をたくさん見れるので、不思議な感覚になる。(Uちゃんはカビゴンがたくさんいるーって!楽しそうでした。)
・キャンカーあるあるのお話ができる。
・想像していたより、イベント間の時間があるのでゆっくりと過ごせる。
・小さい子供が多く、愛犬や愛猫など連れてる方も多数でした。
車内から打ち上げ花火が見れる(←これ大事です笑)


まとめ

今回、はじめての参加でしたが私たちは十分に楽しめました!
生憎の雨で「キャンプファイヤー」を見れなったのは残念でしたが、こればっかりは天気なので仕方ないですね。次回に期待!
また、道中は色付きはじめの紅葉に綺麗な河川もあり、帰りは寄り道してから帰りました。




↓詳細は動画にて↓


スポンサードリンク