うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカーでキャンプ?!

こんにちは☺️

 

ここ最近梅雨入りして、気分はブルー(T ^ T)

早く梅雨明けして欲しいところです。

 

GW以降どこも行けてないので、早く出かけたい!!!と、モヤモヤしております。

 

 

 

そんな中、我が家ではキャンピングカーでキャンプをやりたい衝動に駆られてます😲

 

BBQはあるのですが、キャンプは全くの初心者🔰

車の乗り入れ可能なオートキャンプ場に行ってみたい!と、キャンピングカーを買ってから少しづつ思い始めています。

キャンプと言っても、私たちの場合はテント🏕を張ってとかでは無く、キャンピングカーで寝る事を前提にはなりますが、焚火や調理などは外でやりたい!

テントを買う余裕はなく(高い為)、せっかくのカビゴンも有効活用したい、またキャンプを張るのが大変という点から車中泊です😲

きっとここから何かに火が着いたら、テント🏕を購入する可能性もありますが、今の段階ではキャンピングカーで寝泊まり予定です。

 

と言っても、私よりはpapaが焚火などをやりたいらしく←結局の所細かい作業系は私に回ってくるだろうな🙁

 

今回はそんなカビゴンでキャンプを近々やる為に、色々買いました!

 

 

まずはコレ!!

 

f:id:U_P:20190617173935j:image

コレはキャンプをするからって事で購入しただけではなく、我が家は駐車場までに距離があり、毎回毎回旅行に行く度にpapaが何往復かして荷物を入れたり、給水排水タンクの持ち運びや、帰りの大量の荷物などを持ち帰ったりが大変でした😲

 


 

以前給水排水タンクは、途中まではこのような安い物を使っていましたが、安定感がなく重ねられずに運ぶのが煩わしい感じでした☹️

 

やっと我が家にキャリーが来たのでコレからは楽そうです😁

カラーは赤色が定番カラーみたいですが、我が家はこのカラーをチョイス✌️早く使いたい!!!

 

ココにUちゃんを乗せてもいいし??コンパクトになるし、何なら私も座れるし😲

メリットが沢山!でも11キロあるのはデメリットかも😱

それでもこれからかなり活躍してくれるであろうアイテムです!!

 

 

そして本命は焚火台🔥

焚火台を買うのに3回ほどキャンプ用品店へ行き、色々吟味しておりました。

だって色々なメーカーから沢山出ていますからね😣

何を買うか、とんな大きさがいいか悩みました💦

 

 

結果的はスノーピークのMサイズの焚火台を購入しました。

セットでは買わず、バラバラで買い揃えました😀

 

 

 

スノーピークはなかなかいいお値段なのですが、他のメーカーの台では無かった縁の加工が決め手でもありました。あまり無いとは思いますが、薄めの物で縁の丸みがないと、何かの拍子で指を切るって事もあったり(Uちゃんもいる為、万が一を想定して)、畳やすく、台も厚めなので長く使えるという事で選びました。

焚火をする時はもちろん安全を確保した上で行います。子供からは目を離さないのは鉄則です。

 

 

 

炭床はSサイズにしました。セットにするともちろんMサイズなので、炭床もMサイズになるのですが、中に入れると結構カサが上に行ってしまいます。恐らく、全部スノーピークで揃える方は何ら問題は無いとは思いますが、揃えるとなると諭吉様が沢山飛んで行きます💸💸

炭を使う時に効率良く熱の通りや、空気の循環、また炭の使い過ぎを無くす面で使用するものだとは思いますが、我が家では焚火がメインで(たまに炭も使う)使う為、ワンサイズ小さいSサイズをチョイスしました。

程よくカサが増す感じでいい感じです!!

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

スノーピーク snow peak 焚き火台 M ベースプレート ST-033BP
価格:2484円(税込、送料別) (2019/6/14時点)

楽天で購入

 

焚火台の下に置くベースプレートも購入しました。

焚火台からこぼれる灰や、熱などから地面を守る物です。キャンプ場などでは皆さんが使う場所なので、私有地以外の場所では使っていこうと思います😀

 

 

こちらはスノーピークでは無く、ユニフレームで購入しました。この上にスキレットなど置いたりと重いものにもしっかり乗せれる点からチョイス😀

 

スノーピークの物を選ぶとカッコイイのですが、諭吉様が沢山飛んで行くので、なるべく低コストに抑えられるように選びました。

 

 

f:id:U_P:20190617172032j:image

スノーピークの台だけだとこんな感じです。炭床が我が家ではベストだと思える高さでした😀

 

f:id:U_P:20190617172231j:image

ユニフレームの台を乗せるとこんな感じです🔥

早く使いたくてたまりません(T ^ T)

 

 

ここまでは買ったので後は実践あるのみですね😺

キャンプは近々やりたいと思うので、買った物を使った感想などをまたブログにあげれたらなって思っています。

 

 

キャンプ初心者🔰なので、色々あたふたしていそうですが…笑

 

 

 

 

ではまた😀

 


スポンサードリンク