うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

【キャンピングカーの旅】おしゃレトロな"小江戸"川越へ!車中泊! 春日部&川越編 No.2

 

こんにちは(°▽°)

皆さまいかがお過ごしでしょうか😮

5月なのに真夏日もあり、変な天気ですがお身体お気をつけ下さい!!

特に暖かくなってくると、食中毒にもかかりやすくなります😮

私も近年かかっていたので気を付けなければ💦

 

 

さて今回は

この続きになります。見てないよーって方はこちらから☺️

 

 

一夜明けて、朝の身支度です!

化粧がめんどくさいのなんの(´⊙ω⊙`)

 

その間papaがご飯の用意を…といっても、前日に沢山作って残しておいたポトフを火にかけるだけです←本人は作った気満々なのは内緒です。

前日がスープ物だと、寒い日に限りますが翌日の朝食に持ち越せるのも良い所です☺️

 

ですがスープ物を作ると洗い物がかさばるのが難点です😭

朝から洗い物は嫌になります(T ^ T)

 

何かを作れば洗い物が出るのでそれは仕方がない事ですね🥶

 

 

洗い物を終えると、Uちゃんが起床です!

今日も毎度お馴染みのお外チェックから入ります!このお外チェックはどんな意味があるのかは、Uちゃんにしかわかりません笑

Uちゃんも朝ごはんをご機嫌で食べ終わり、小江戸・川越に向けて出発です🚐💨

 

 

目的地に着き、今回駐車する場所は共同駐車場と言う場所です!

こちらは無料の駐車場で結構な台数が停められます⭐️

ですが、休日などは混んでいると思われます。

 

 

駐車場から少し歩いて、小江戸と呼ばれる通りへ向かいます。

歩いて行くとなんだかレトロな雰囲気の看板や通りが現れました😲

 

f:id:U_P:20190605111918j:image
f:id:U_P:20190605111923j:image
f:id:U_P:20190605111920j:image

ん〜!!やはりテレビで取り上げられるだけあって人が沢山います😲すごい!

 

 

私達は時間の都合もありがとう隅々までは行けなかったのですが、菓子屋横丁などもあります😊

 

 

人も沢山居て並んでたので、なかなかお店にも入れず.......

帰ろうと思った所で雰囲気がある喫茶店に立ち寄りました😆✨

 

f:id:U_P:20190605112130j:image
f:id:U_P:20190605112125j:image

レトロな雰囲気がとてもよく心地がいいです☺️

この喫茶店で焙煎しているらしく、豆も販売されていました😊


f:id:U_P:20190605112127j:image

 

ケーキのセットを頂きました😌⭐️

 

 

その後はお隣さんのカレー屋さんへ!

 

f:id:U_P:20190605112312j:image

 

このカレー屋さんは食べ歩きが出来るようにカップに入れてもくれます☺️


f:id:U_P:20190605112309j:image

 

このカレーは私好みの味で、凄く美味しかったです😆

 

 

 

川越はまた行きたいと思わせてくれる場所でした🥺

 

 

そんな川越の詳細はコチラ↓↓↓

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊 

↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク