うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

いざ!名古屋へ(レゴランド編)

 

こんにちわ!

花粉の時期はホントに辛い🤧

マスクとティッシュ、目薬が手放せません😭💦

 

mamaです(・∀・)

 

 

2月のキャンピングカーフェアから続々とキャンピングカーフェアが各地で開催されてますね😌✨

 

我が家では、2月の幕張と3月の名古屋とキャンピングカーフェアへ行ってきました(*Ü*)

 

 

色んなキャンピングカーがあって夢いっぱい🥺

待っていても行く度に欲をかられてしまいます😆←買い替えるお金の余裕など存在しません

 

 

いいなーと思う事はきっといい事なはず笑

いつかはモーターホームが欲しいと夢見ている我が家です☺️

 

 

名古屋のキャンピングカーフェアでは、

土日での開催だったのですが.......

 

 

埼玉から名古屋はなかなか遠く、

ウチには怪獣Uちゃんがおります。

なので、金曜日はpapaにお休みを取ってもらい、

木曜の仕事終わりの夜に出発する事に😳✨

 

 

今回は遠いので高速を使いましたが、

夜の方がお安く行ける&渋滞率も低いので夜に出発しました( ¨̮ )︎︎

 

5、6時間はかかりますしね😥💦

怪獣さんはそんなに長く乗れないので、

飽きたらちょっと休んでを繰り返し、

手前?位のSAで仮眠をとることにしました🙄

今回の会場でもあるポートメッセなごやにスムーズに行けるくらいの範囲で行動する為、計画的に動かなくてはなりません🥺💦💦

 

 

と言っても、開催日は土日なので、金曜日はUちゃんの為のUちゃんdayにすることにしました‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

近場には名古屋港水族館🐠があり、

そこもいいなーとか思ったのですが、

毎回水族館もどうなのかと思いまして.......笑

 

色々話題になったレゴランドへ行くことに≡┏( `Д´)┛

 

 

でも、レゴランド普通に行くのにも👌( ・ㅂ・)و💰マネー!が高い.......

 

 

今回の旅費的にも遠出している分、

ちょっとお金に余裕がありません😂

なのでなんとか安くと検索していると.......

 

dクーポンで御一人様3,000円で入れる事が判明😳✨

そして、dポイントが3,000円分貯まっていたので、それを使って、実質1人1,500円で入れる事になりました😆✨

 

 

こりゃ、行くしかありませんね!!!!!

 

 

と言う事で、

仮眠から目覚めたらいつもの様に支度して

レゴランドへ向います😎

※車高のあるキャブコンはレゴランドの駐車場には停めれません。事前にお調べ頂く事を推奨致します🙋‍♀️

 

 

 

初めてのレゴランドに到着😌✨

f:id:U_P:20190325133353j:image

 

入口からレゴレゴしい!

 

f:id:U_P:20190326193938p:image

 

なかなか撮らない3ショット⭐︎

 

 

さて、中に入ります^^

Uちゃんは何だかレゴが怖い様子・・・😅

仕方ありません(^_^;)

難しいお年頃&こう言う系にはまだ慣れていないので😭

 

 

f:id:U_P:20190326171937j:plain

 

 

園内には大人でも楽しめるレゴのジオラマなどがあり、

思わず写真を撮りたくなります♫

 

 

 

f:id:U_P:20190326172031j:plain

f:id:U_P:20190326172050j:plain

f:id:U_P:20190326172106j:plain

 

レゴとは思えない!!!!

前に東武ワールドスクウェアに行ったことはありますが

レゴは独特のカラフル感があり、また違った感じで楽しめました( ̄∀ ̄)

 

 

そんなこんなしていたら

食いしん坊の私はお腹が空いてきました😭

って事で軽食タイム💖

 

f:id:U_P:20190326172705j:plain

 

 

コレまたレゴレゴしい笑

Uちゃんはワッフルのお子様セット、

ママとパパは2仲良く2人でこのブロックのサンドを頂きました^^

 

 

 

その後は乗り物に乗れるものだけ乗って

Uちゃん楽しくてなかなか車から降りてくれなかった・・・

 

f:id:U_P:20190326194006p:image

レゴランド内の公園みたいな遊具のある場所へ🏃‍♂️

 

 

今日1でUちゃんは大はしゃぎ✨

遊具のが好きなのか・・・笑

 

 

f:id:U_P:20190326194026j:image

f:id:U_P:20190326194031j:image

f:id:U_P:20190326194046j:image

f:id:U_P:20190326194057j:image

 

広場で結構時間を潰していると・・・・

 

 

 

もうこんな時間!!!!!

って事でお久しぶりの貸切温泉です💖

家族風呂👨‍👩‍👧♨️

 

 

今回行ったのは

げんきの郷 めぐみの湯 さんへ行きました^^

※県条例によりカップルでの貸切風呂はご利用できません。 

 

入泉料

大人(中学生以上)700円

小人(3才以上) 400円

 

天然温泉貸切風呂

1回90分 (予約制)

料金 1,600円または2,100円(風呂の大きさによって値段が変わる)

 

 

 

私達は1,600円の貸切風呂を借りましたが

結構広く、時間持ったっぷりあり、

それなのに3,000円とはお安い!!!!!!!

 

 

f:id:U_P:20190326200940j:plain

f:id:U_P:20190326201006j:plain

 

電話した際には、Uちゃんが居ることを伝えると

湯船もUちゃんが入れる温度にもして貰えましたヽ(;▽;)親切

 

 

また名古屋に行った際には、

リピートしたい場所でした^^

 

 

風呂上がりのUちゃんは上機嫌♫

って事で最近デビューした、風呂上がりの1杯です!

f:id:U_P:20190326201340j:plain

飲んでる姿がまた可愛いのなんの←親バカ発言お許しを笑

 

 

 

 

その後は夕飯です🌜

パパはルンルンです♫

 

 

 

 

 

なぜかって?????

 

 

 

 

 

行く前から言っていた物が食べれるからです!

今回は名古屋なのもあり名物を食べたかったので

自炊ではなく、珍しく外食♫

 

 

いや、ママもルンルンです♫

 

 

 

 

ええ、そうです。

 

 

 

ひつまぶし暇つぶしです!

 

 

 

 

f:id:U_P:20190326201957j:plain

うなぎ処 かとう さんへ行きました^^

 

f:id:U_P:20190326202224j:plain

 

結構なボリューム!!

私のはみんなで食べようって事で特盛?です笑

 

 

このお代は旅費とは別で

パパ払いです笑←パパ美味しかったよ、ありがとう!

 

 

 

ありがたく完食して、

明日に備えての移動しておやすみなさい💤

 

 

 

 

 

 

翌朝・・・

おや???見たことある車が居る・・・・

まさかのあの人が隣に・・・・∑(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

今回は長いのでここまでです笑

 

 

 

 

レゴランドの動画が出来ましたら

ここに貼り付けようかな?!

 

 

 

では次回!

 

 

 

 


 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊 

↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク