うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

ついに来た?!(トイレ続)


 

こんにちは( ◠‿◠ )

 

 

 

今回は前回の続きです✌️

 

前回の記事はこちら↓

u-p.hatenadiary.jp

 

 

パパがポチッと購入してくれてから

数日経ちました😁

 

 

 

 

来ましたよ、ついに!!!!

 

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20190115143445j:plain

 

 

コレコレ!

 

 

さて、開封していきます♫

 

 

 

f:id:U_P:20190115145027j:plain

(ブログでは娘の顔は伏せさせて頂いております。)

 

 

おやおや???

 

 

うーちゃんが邪魔して開けさせてくれない😅

 

 

 

ちょっとどいてくれ〜😧

 

 

 

 

どうやら、うーちゃんも気になるご様子👀✨

 

 

 

 

 

 

開封してからとずっとこの様子笑

 

 

 

f:id:U_P:20190115145029j:plain




新品未使用だから出来る事😲

 

 

 

この後、トイレの中にすっぽりハマっておりました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

さて、このトイレが来たからには

マルチルームに設置せねばなりません!

 

 

 

 

 

いざ、カビゴンへ!

 

 

 

 

 

だいぶカビゴンの内装も自分好みになりつつあり、

居心地がかなり良くなってきました❤️

 

 

 

 

快適化はすばらしい!

 

 

 

 

これでトイレあれば

私のトイレへの不安はなくなり、

尚キャラバンが楽しくなります♫

 

 

 

 

そんな事を思いつつ、作業開始😀

 

 

 

 

我が家のマルチルームは

トイレの設置予定は無かった為にノーマルマルチルームです😥

 

 

 

床は防水ではないので、

万が一の時を考えて設置しなくてはなりません😕

 

 

 

 

と言っても、ガチガチに何かをするわけではなく、

下に何かを敷く方法にします!

 

 

 

f:id:U_P:20190115150027j:plain

 

こちらがノーマルマルチルーム。

 

画質あらいな(゚o゚;;

 

 

 

 

この上にまず滑り止めを敷きます(画像がありませんでしたm(._.)m)

 

 

 

 

その上に

水を弾くレジャーシートを敷きます^^

 

f:id:U_P:20190115150031j:plain

買った物は全部100均です❤️

 

 

 

さらにその上に

ジョイントマットを敷きます!

 

 

f:id:U_P:20190115150034j:plain

こんな感じ!

 

 

 

 

 

トイレを置く場所にまた滑り止めを敷いて

その上にトイレを置いて完成🤗

 

 

f:id:U_P:20190115141005j:plain



こんな感じになってます😁

 

 

 

 

で、便器の所は

f:id:U_P:20190115150050j:plain

このシールを切って貼り付けてみました笑

 

 

冬とか冷たさそうなので

気持ちだけでも冷たく無いように^^

 

 

 

残すは後の細々装備!

 

 

 

 

 

オムツやトイセットペーパー類、上着なども収納したい!

って事で棚の設置をする事に!

 

 

 

今回はこのつっぱり棚を購入しました^^

 

 

平安伸銅工業 突っ張り棚 強力タイプ メッシュ ホワイト 耐荷重50~30kg 幅73~112cm TAI-2

平安伸銅工業 突っ張り棚 強力タイプ メッシュ ホワイト 耐荷重50~30kg 幅73~112cm TAI-2

 

 

※東和のカビゴンはシッカリした作りなので

マルチルームにつっぱりをしても歪むなどはありませんが

各ビルダーでは作りが違うので使用して歪んだりする事もあるみたいです。

 

 

 

収納BOXでトイレの物などを収納したら

こんな感じになりました😊

 

 

 

f:id:U_P:20190115150041j:plain

f:id:U_P:20190115150046j:plain

 

因みにこの押すタイプの電気も両面テープで貼り付け!

 

 

この標準の電気はいつも使う電気とはスイッチが違うので

常時スイッチが入っていない為

わざわざエントランスの所のスイッチを押しに行かないとならず

ちょっと面倒(そして暖色系)

 

なので、その煩わしさを解決すべくこの形になりました!

 

 

 

 

これで、結構スッキリ収納出来ました🤣

そこにハンガーなどを掛けて上着も収納出来ます!

 

 

 

あとはトイレットペーパー問題です💡

 

 

 

 

通常のトイレみたいに横にペーパーホルダーがあるとかなり邪魔な上

そこまで広くも無いマルチルームには不向きです。

 

なので置き型にする事に^^

 

 

f:id:U_P:20190115154714j:plain

 

これ結構邪魔にならず、スムーズに巻けるので良かったです^^

カットする時は千切らないと切りずらいけど・・・

 

 

 

 

 

 

あと、オムツのゴミ箱も置くとこんな感じ

 

f:id:U_P:20190115154922j:plain

こちらはトイレを使用する時は

外に出しておく仕様にしてます。

 

 

今回トイレを設置して

今まであったマルチルームの物の整頓も出来、

棚も使いやすく整頓できたのでよかったかも😁

 

 

 

 

我が家のトイレはこんな感じに設置しましたが

他のキャンパーさんはどんなのだろう👀

 

 

あまり覗く事もないので気になりますね((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

 

トイレの事もyoutubeでも公開してるので

よければこちらも見て見てください^^

ブログとは少し内容が違いますので^^

 


【キャンピングカー快適化】ポルタポッティ345がやってきた!!設置&テスト!

 

 

また、実際使って見た感想も

書いていきたいと思います♫

 

 

 

 

 

ではまた😏!!!!

 

 

 


 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊 

↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク