うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

ついに念願の物がゲット?!

 

こんにちは( ˘ᵕ˘ ).+*:゚+。.☆

 

 

 

 

寒くて布団からなかなか出れません😂💦💦

 

 

気付いたらもう年が明けて

1年過ぎるのがあっという間です😱💦💦

 

 

 

 

カビゴンが来てから

約半年が経ちました😊

 

 

 

 

今更ながらの快適化

まだまだ続いております🙋‍♀️💡💡

 

 

 

 

 

さて、今回の快適化は私が欲しくてパパに申請していた

トイレです!!!!

 

 

 

 

 

 

我が家は最初トイレを買わないつもりでした😵💨

 

 

 

いや、本当の所は

パパがトイレなんか必要ないよ😑

っと言って買う事を考えてはいませんでした😅

 

 

 

 

 

じゃあ、

なぜ買うことになったのか…

 

 

 

 

 

今までトイレの無い状態で

キャラバンをしていましたが、

やはり不便だなと私は思っていました。

 

 

 

 

 

何が不便って言いますと…

 

  • 雨が降って居る時に外に出る事
  • 真冬の寒い時にトイレに行く事
  • トイレが近い
  • 夜中のトイレに一人で行くのが怖い
  • 停めている所からトイレまでが遠い
  • 汚い&虫まみれのトイレに出ぐわした時

 

 

で、なぜパパが要らないと言ったのか…

 

  • 臭いが気になる
  • 処理の仕方
  • 別に俺は平気←嫌な奴
  • スペースをとる事

 

だったみたいです。

 

 

 

男性はいいですよ😑

トイレは女性よりは遠いし、

万が一の事あってもどうにかなりますからね😡😡😡!

 

 

 

そんな事をモヤモヤ思いながら

過ごしておりました😵💡💡

 

 

 

 

そんな時に

キャンピングカー仲間の方達と交流の場があり

そんな話を私がしたら

トイレはあった方がいいよー💡

と旦那に言ってくれて

買う方向に向かいました😁✨✨

 

 

 

 

 

買うと決まったら

何を買うのかで悩む事に…

 

 

 

 

色々種類ありますからね( Ö )

 

 

例えばコレ😲

 

ポータブルトイレ用使い捨て紙バッグ ポイレット 30枚入

ポータブルトイレ用使い捨て紙バッグ ポイレット 30枚入

 

 

こちらは

オムツのような吸収剤が入っており

使用後は袋に入れて家庭用のゴミとして捨てれる事で抵抗も少なさそうです。

 

 

これを使うにしても

トイレ型の何かを置くか、何だかの工夫は必要そうです😧💡💡

 

 

 

 

 

 

我が家のキャンピングカーには

マルチルームが付いているのですが、

今までは物置になっていました😲

 

 

 

その時の写真はコチラです!って

載せたいものですが、

お見せできるほど綺麗な状態ではありませんでした😅

 

 

 

 

 

中には、

  • 調味料
  • オムツ&オムツのゴミ箱
  • ミニ扇風機
  • 小さいテーブル
  • ちょっとした食料

 

などが収納されてました😵💦💦

 

 

 

重い腰を持ち上げて、マルチルームの整頓です😂

 

 

 

 

それと同時に

上の棚等も整頓して

マルチルームの物を分散して収納する事に😆

 

 

f:id:U_P:20181213171342j:image

 

調味料やインスタント類、

ゴミ袋などをここに収納😁

 

 

 

 

 

 

元々はお菓子&インスタント類などを

入れていたのですが

お菓子はBOXの密閉容器に入れることになりました😊

 

 

 

f:id:U_P:20181213180800j:image

 

セカンドシートの下の隙間に

お菓子BOXは収納しております😆

 

 

 

 

 

 そんなこんなで

マルチルームがやっと空きました😂

 

 

 

 

さて、ここからは何を買うのか😲

 

 

 

 

一応買いたい物は決まってはいるのですが

細かいことはまだ・・・・

 

 

 

 

 

一応候補はこちらの2つのメーカーです。

 

 

 

Dometic ポータブル水洗トイレ Mタイプ 9.8L 972

Dometic ポータブル水洗トイレ Mタイプ 9.8L 972

 

 

 

こちらの2つのメーカーにも色々種類はあるのですが、

今回買いたいのは手動水洗トイレです!

 

 

 

他にもタンクの大きさや、

電動水洗タイプもありお値段も少し高め😬

 

 

 

 

手動式の方はメーカーによって流し方が異なっていて

 

 

ドメティックは後ろの所をポンピング(15回程)をした後、

ボタンを押すと流れる仕組み

 

ポルタポッティは後ろの所をポンピングと同時に水が出る仕組み

 

 

になっているみたいです。

電動は最初から買う予定はなかった為

今回は調べていません(°_°)

 

 

 

 

 

 

あれやこれやパパと話し合い

買うことにしたのはポルタポッティです😯

 

 

 

上記に出てる物を購入する事に❤️

 

 

 

これに決めた理由

 

  • 賃貸に住んでいる為、使用後のタンクを自宅で処理するのにまだ持てそうな重さな事
  • 子供(1歳9ヵ月)が大きくなり、トイレを使う時に使いやすい高さな事
  • 容量はそれなりにあり、コンパクトな物(マルチがトイレだけで潰れない様に)

 

 

と、とりあえずは決まったからには購入せねば‼︎

 

 

 

 

 

パパの気持ちが変わらない間に・・・

 

 

 

 

 

 

 さて、今回は長くなりそうなので

何個かに分けてにします笑

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは無事に買ってくれるのか・・・

 

 私の願いは叶うのか・・・

 

 

 

次回に続きます😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊 

↓ ↓

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


スポンサードリンク