うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

冬に向けて支度開始③~続ソファカバー製作編~

 

 

こんにちは😊

 

 

 

 

寒くなってきて

私にはかなり辛い時期に😧💦💦

 

 

 

 

車内に居ても

靴を脱いでるので足が寒い😑

 

 

と言うわけで

相棒GETしました🤣👍

 

 

 

 

ダイソー寄った時に

急遽買ったので激安ですが

いい仕事してます😆✨

 

 

 

コレ!

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181122145750j:image

 

f:id:U_P:20181122145800j:image

 

 

 

モコモコしてて暖かい!!!

 

値段は300円だったかな?

 

 

これは買って正解でしたよーっ!

冬の旅にはオススメ😆👍👍👍

 

 

 

 

 

 

着々と快適化が進んでおります😌✨

 

 

 

 

 

さて、今回はですが…

 

 

 

 

 

座席シートの製作になります😲✨✨

 

 

 

 

 

 

この日の夜は車中泊予定なので

急ぎの製作になります😅

 

 

 

 

 

 

 

一体どうなるのか🤣💦💦💦

 

 

 

 

 

始めて行きましょう!

 

 

 

 

 

まずは布ですが

デニム生地の6オンスにしました!

色は深いブルーです!

 

 

 

 

 

厚めの生地か、薄めの生地か悩んだ結果…

薄めにしましたが、

これが良いのか悪いのかは設置しないとわかりません😥

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181122164036j:image

 

これは裏地になります(・∀・)

 

 

 

f:id:U_P:20181122164227j:image

 

 

 

こんな感じで1枚物で作ってますヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181122164403j:image

 

 

 

 

 

いつもの様に縫っております😁✨

 

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181122164433j:image

 

 

 

 

f:id:U_P:20181122164307j:image

 

 

出来上がったらこんな感じ!

 

 

 

 

 

これを

座席シート本体と

マジックテープでくっつける訳です!

 

 

 

 

 

 

 

この時点ではうまくいってたんだけどなぁ〜😂

 

 

 

 

 

 

う〜ん… 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

 

とりあえず取り付け( ◠‿◠ )


f:id:U_P:20181128162912j:image

 

セカンドシートはこんな!!!

 

 

 

シートに直接ボンドとマジックテープでくっ付けて

取り外し可能にしました!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エントランスのシートは

背もたれのカバーと同じ様に縫っております。

 

f:id:U_P:20181128162934j:image

 

 

 

 

 

 

 

背もたれを外して、フルフラットにするとこんな感じに😄

 

 

 

娘さんが写ってますが笑

 

f:id:U_P:20181128163137j:image

 

 

 

サードシートはごめんなさい😭

 

 

 

 

 

 

撮り忘れました笑

 

 

 

 

 

いや、厳密にはパパが画像持ってるとは思うのですが

ブログの更新と間に合いませんでしたm(_ _)m

 

 

 

 

来たら貼っておきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、大体こんな感じになったのですが

パパは不満そうです ←作ってんのは私やぞ💢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、背もたれなどとは違い

ただ掛けただけの様な仕様が納得行かない模様😒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部ボックス型にすればよかったのに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええ、言うのは簡単すよ🙃

 

 

 

 

 

もう、ちょっとムカついた納得しなかったので

やり直すことにしましたよ💢

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても

来週も忙しいので12月に入ってからかな?

 

 

 

 

 

多分、今日生地が新たに届くので

そこからかな???

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の反省点&失敗点をまとめました。

 

 

 

  • 横着したら失敗
  • ボックス型の方がズレない
  • 一枚物はシート本体の取り外しには不向き
  • 薄すぎる布は扱いにくい&すぐヨレる
  • マジックテープの設置が手間だった

 

 

 

なので次回

 

  • ちょっと厚めの生地(10オンス)
  • ボックス型にする
  • シートごとに作る
  • 製作図のやり直し

 

 

これを踏まえてトライしたいと思います🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートのデザインは気に入ったので、その点はよし!!!

 

 

 

 

では、今日はこの辺で( ^_^)/~~~

 

 

 

 ブログランキングも始めました!(・∀・)

 ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 


スポンサードリンク