うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

冬に向けて支度開始①

 

 

近頃、寒くなってきましたねー😂💦

 

 

年々寒さに弱くなって来ております😵

 

 

 

うぴmamaです( ・᷄д・᷅ )

 

 

 

 

 

 

我が家のカビゴン

普段乗りもしている訳ですが…

 

 

 

 

 

床は何も敷いてないので

座ってると冷えるのですよ😭

 

 

 

 

 

 

普通車ならば

土禁ではない限り

靴を履いていると思うので

(履いてない人も居ると思いますけど←私です)

まだ温かいとは思うのですが😳

 

 

 

 

 

キャンピングカーは土禁なので

裸足や靴下のみです😅

 

 

 

 

 

 

なので

何も敷かないと

床が冷たくてすぐ足が冷えます😑

 

 

 

 

 

 

 

ってな訳で

床の快適化です🙋‍♀️✨

 

 

 

 

まず、何を敷くのかで悩んで居ました( .. )

 

 

 

 

 

 

 

1つ目は普通のカーペットを買って

その形に切って、1枚物で仕上げるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目はタイルカーペットで仕上げるか。

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ結果、タイルカーペットにしました( Ö )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週にお値段以上のあのお店に行って

タイルカーペットを購入してきました😊✊

 

タイルカーペット(ハーゲン 50X50) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

↑の10枚入りグレーを購入!

 

 

 

因みに行ったついでに、

毛布も購入しました🤣

 

 

 

なるべく低下価格で抑えたいので

こちらを購入。

 

 

毛布(Nウォーム H) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

↑これのトナカイさん

 

 

DサイズとSサイズを購入!

 

まだ使ってないので

使ったら感想をまた書きます🙋‍♀️

 

 

 

 

さて、話は戻り…

 

 

 

 

 

メジャーカッター台カッター定規ペン

用意して作業開始です😌

 

 

 

 

 

まずカビゴンのノーマルの床はと言うと…

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181110113751j:image

 

f:id:U_P:20181110113757j:image

 

 

こんな感じ( Ö )

 

うーちゃんに完璧に邪魔されてる笑

 

 

 

 

 

 

一見、直線に見えますが

地味に湾曲していたりと複雑です😧

 

 

 

 

 

パパと私で交代制で作業しました(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

 

 

 

パパは簡単な部分😲

 

 

 

複雑な部分はほぼ私!!!

 

 

 

 

 

パパは最初こそ進んでやっていて

私にカッターを使わすのが怖かったのでしょう🤔

 

 

 

 

 

 

私が思ったよりカッターが使えて

パパよりも細かい所を

文句言いながらやっているのを目にして

 

 

 

 

めんどくせ!!!

 

 

 

 

って投げましたね←🤨

 

 

 

 

 

 

 

まあ、私はスイッチが入ると

凄い集中するタイプなので

(滅多に無いスイッチで珍しい)

やり始めると止まりません🔥!

 

 

 

 

 

 

f:id:U_P:20181110114725j:image

 

途中経過はこんな感じ!

 

 

 

簡単な場所だけやっているパパです笑

 

 

 

 

 

 

 

私の頑張りは

写真にも映像にも収められてない😑←不満

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、完成したのがこちら😊

 

 

 

 

f:id:U_P:20181110115031j:image

 

 

 

f:id:U_P:20181110115038j:image

 

 

 

f:id:U_P:20181110115130j:image

 

 

 

思ったよりは綺麗に出来たかな😁💡💡

 

 

 

 

カッターの刃はすぐダメになるので

刃を新しくしながら作業してました🙄💦💦

 

 

 

 

 

ライトキャブコンのカビゴン

タイルカーペットは失敗しなければ

7~8枚程度で足りました🤓

 

 

 

 

※あくまでもR2Bでのお話なので、

間取りが違うと枚数も異なります。

 

 

 

 

 

我が家は9枚使用したかなー?

ちょっと気に食わない部分があったので

お直ししました(・∀・)

 

 

 

 

時間的には

約3時間くらいでしょうか🤔💡

 

 

 

 

 

作業を終えて

かなりクタクタになりました笑

 

 

 

 

でも、

何も敷かないより

温かいし、雰囲気が全然違う😆✨

 

 

 

 

 

最初この色にして

パパがオフィスみたいで色ミスったかなー。とか

ぶーたら言ってたのですが

 

 

 

 

 

 

しっかりと隙間なく綺麗に仕上げたら

パパも納得した模様。

 

 

 

 

今更、文句言われてもねヾ(o`ω´o)ノ゛ムゥゥ

 

 

 

 

 

 

今回は床の快適化でしたが

次はシートカバーを作ります✊

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとオシャンティーにしたくて🤣💕

 

 

 

 

 

 

出来るかなー?!

 

 

 

 

 

 

頼んでた布が来たばかりで

まだ作業には移せてませんが😧💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

カビゴンがどう変わるのか…

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

 

 

 

 

出来上がり次第ブログにupします(・∀・)!

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみに🙋‍♀️!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた😊

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク