うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

納車前にやった事😳

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

 

 

 

 

 

 

気付いたら月日が・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サボってた訳ではありませんよ🙄??←え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日はU-Pmamaが書いてますよーっ😤👍

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は旦那が仕事で忙しくなってしまい

書く時間がー!!!!と言ってるので、落ち着くまで少々お待ちください😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなレアキャラの旦那が書いたブログはこちらからどーぞ🤩👍

 

u-p.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに我が家はカービィを買ったのですが、即納車と言えども納車までには時間がかかる&やる事もあります😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FFヒーターなども付けてもらうので、その施工の時間もかかるわけですねー☹️💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今すぐにって欲しいって方は中古車で買うか、オプション付けずに買うのがベストかも知れません🙄💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず購入してすぐに私がやった事は、住民票車庫証明をGETすること💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがないと、何も始まりません😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘と共に市役所に出向き、取りに行きましたよ住民票⸜( ¯⌓¯ )⸝

あ、私はペーパードライバーなので、旦那が居ない時は常に徒歩🏃

まだ市役所が近い方で助かった😂💦💦

遠かったら死んでる所です←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、車庫証明もちょっとハプニングがあり時間はかかったもののGET🤓💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の税金も払って来いщ(・д・´щ)と旦那に言われ、せっせことそれも払いに行きました( Ö )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住民票車庫証明税金の紙を持って、後日東和モータースへ向かいました🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅🚗💨

 

 

 

 

 

 

 

着いて、店長さんと営業さんが( ゚▽゚)/コンニチハ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとお話して(ᇂ👄ᇂ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

証明書などを渡して...

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ納車出来るのか聞いて...👂🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当の契約完了・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら約1ヶ月程かかる模様😳

待ち遠しい・・・待ち遠しいよー😱😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、作業(FFヒーター付けたり、希望ナンバーにしてもらったり)が進むー🤩💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びに浸ってたものつかの間😞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までお世話になった、ストリームちゃんとバイバイ(ヾ(´・ω・`)する時間になりました( .. )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪い車では無かったんですけどね😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃費はいい方だし、それなりに大きさもあって、人それなりに乗れて、荷物も積めるし🤩

 

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

 

 

娘が生まれてから天井の低さが気になり、頭がぶつかったりする事もあり←わざとでは無いよ💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供中心の生活だと、不便な点が出てきてしまったのもあり、車を乗り換えたいって思った理由の1つでもあるのですね🤫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦2人ならそんな感じなかった事も、子供が居るからこそ感じた事...🤔💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな事もあって、今回のカービィに巡り合わせてくれたキッカケを作ったのも、ストリームだったのかなーとか思いつつ、今まで無事故無違反で乗せてもらえた事に感謝🤤👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影をして、バイバイ(ヾ(´・ω・`)してきました😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、納車されるまで車ないぞ?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月間は車無し生活です☹️💡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの動きたくない旦那は文句言ってないか?って????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文句は言わせませんよ🤣

だって買いたいって言った張本人ですからね😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一、会社までバイクで...と旦那が言ってましたが、自転車でイケや(`Δ´)!遠くないだろっ!と、一喝🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今旦那は、自転車通勤しております←

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車はHUMMER...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでも、車好きかよ🤨(※旦那は車が好きです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、車が納車されても

会社には自転車通勤になるので

あっても無くても変わらないですが🤣💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い中、自転車通勤頑張ってますよーっ☺️←他人事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

納車までに用意する物が沢山あります🤔!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず買ったものたちを

次回はupします🤣👍

 

 

 

 

 

 

 

何もわからない初心者な私達が何を買ったのでしょうか😊

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら旦那の方の続きがupされるかも知れませんが😊💡

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

p.s.

 

YouTubeはじめました!

https://www.youtube.com/channel/UCi_FbdLUkOIP2nOy436WtRw

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

 

*1: °ω°


スポンサードリンク