うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカーが欲しい!!!  〜 最終章 君に決めた!! 編 〜

こんにちは!(`・∀・´)

 

 

 

今日はブログを書いていきますよ!

最近は少しサボってた事を認めます。⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 

それでは、早速ですが・・・本題へ!

 

 

 

 

今回は遂に!!!

 

このキャンピングカーが欲しい!シリーズ最終章です!

 

 

 

 

なぜキャブコンを探しているかって?

それなら下記をチェック!(`・∀・´)

 

 

u-p.hatenadiary.jp

u-p.hatenadiary.jp

 

 

 

 

そんなこんなで、まだ見ぬライトキャブコンを追い求めて、近所の謎のベールに包まれたキャンピングカー屋さんに向かいました!

 

 

 

まず、入って気づいたこと・・・

 

 

 

・でっかく店の看板が貼ってあり「あれ?聞いたことあるな?😳

・販売店というか、ビルダーさんだった。しかも、複数に店舗を構える大手

・店先に見えていた車両の他にも、奥の方にキャブコン・バンコンが揃っている!

・事務所(商談室?)みたいのとこは、小さく必要最低限といったところ

・佇まいから、それなりに歴史があるのかな?って印象

 

 

とは言え、見に来たのはお店ではくキャンピングカー

 

 

 

車両をチラチラと見学をしていると、店員さんの登場です。

 

 

この日は不思議と店内にお客さんも少なく、またお店側の人もこの登場した人ぐらいで、正直な話「やってるよね?⸜( ¯⌓¯ )⸝」って思ってしまったぐらいです。

 

 

 

後に、この店員さんに聞いたのですが、私が訪問した日は「第19回 神奈川キャンピングカーフェア in 川崎競馬場2018春の大商談会」の日だった為、この店員さん(ここで店長と判明)以外は皆さん出払ってしまったそうです。

 

 

そんな話をしながら、取り敢えず片っ端から並んでいるライトキャブコン見学をしていきました!笑

 

 

 

 

 

 

 

えっ?(・∀・)

 

 

 

 

 

その前にその店は何処だって?!←誰も聞いてない

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがないですねー、お客さん⸜( ¯⌓¯ )⸝←何様

 

 

 

 

 

 

 

ここはですね。

 

 

 

 

 

 

東和モータースです!

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです、ちゃんとしたお店がいつも通り過ぎる道中にあったんです・・・

 

 

 

早く気付けよって感じですよね〜、全く☹️笑

 

 

まさに灯台下暗し」というやつですね(`・∀・´)笑 HAHA( ´ ▽ ` )

→今までの交通費を考えると笑えませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなで遂にお邪魔させていただき、早速車両の紹介へ!

 

 

東和モータースさんのライトキャブコンと言えば・・・

 

 

 

CARBBY(カービィシリーズ

 

 

f:id:U_P:20180603223506j:plain

 

 

 大きさは4850 × 2000 × 2700mmと、ライトキャブコンとしては比較的に大柄な(幅がある)子です(`・∀・´)

 

 

身長はアミティよりは低いですね。

彼のほうが高身長でスタイルが良いです笑

 

 

さて、このカービィもですね、アミティと同様にレイアウトのバリエーションがあります。

 

カービィーの場合は、大きく分けて3種類のレイアウトがありますので紹介していきますね!

 

 

 

 

 

 

1.CARBBY R2B(常設2段ベッド)

・バンクベッドの他に常設2段ベッドがあり、ダイニングをそのままで就寝可能!

・ベッドの前にはマルチルームがあり、ベビーカーを置くのにも良さそう!

・家族が増えて、就寝人数が今後増えてもバランスが良く使い勝手が良さそう!

f:id:U_P:20180603230449j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより

f:id:U_P:20180603233107j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより



 

 

2.CARBBY DC(サイドソファー

リアエントランス&リアキッチンのレイアウトで無駄を排除!

・オールフラットベットが可能でその広さは1890×1830mmとかなりのゆったり!

・対面シート/サイドソファーがあり、両面の大きな窓は開放感に溢れるリビング!

f:id:U_P:20180603230544j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより

f:id:U_P:20180603233132j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより





 

 

 

3.CARBBY RWB(ダブルベッド

・ダイネットのレイアウトでは、L時ソファーをもつモデル!

常設ダブルベットですぐにゴロンと出来て、尚且つ家のベッド並みに広い!

・キッチン横+ダイニングテーブルに折りたたみで延長テーブルが備わっている!

 

f:id:U_P:20180603230629j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより

f:id:U_P:20180603233155j:plain

出典:東和モータース CARBBY HPより




そして、この各種レイアウトを運良く全て現車で確認することが出来ました!←ラッキー

 

因みにこのカービィはボディのカラーが選べます☺️

ホームページ上は5種類になっていましたが、私が聞いた時は4種類の色だった気が...🤔!!

 

 

 

店長のオススメで、車の中に入ってドアを閉めて貰いましたが、遮音性がよくしっかりした作りでした🤣

 

 

また、ドアはアクリル2重窓でシャッターと網戸(ブラインド)が備わっており、保温性も高いですね😊💕

 

 

 

アミティの時は、ギャレー部分の窓にもカーテンが備わっていて、火を扱うのが怖いと話していましたが、このカービィならカーテンの代わりにシャッターなので安心🤤💕

 

 

 

 

 

何とも魅力的😍

私達がはやり気になってしまったのは1.CARBBY R2B...🤣

 

 

この手のレイアウトは長い目で見ても、色んな場面でも、使い勝手が良さそう🤩💕

 

 

 

 

という事で毎度毎度のメリット・デメリットのコーナーです笑

CARBBY R2Bをまとめました( Ö )

 

 

メリット

  • 5×2m区画の駐車場に収まる(横幅いっぱいですが笑)
  • ドアも厚みがあり、遮音性・防音性に期待できる
  • エントランス入口の踏み台には、下駄箱に入れなくても靴が置けるようにと仕切りが出来ており、下に置ける様になっている
  • ダイニングテーブルを囲んで6人が座れる
  • テーブルの幅があり、置けるスペースにゆとりがある
  • 常設2段ベット・バンクベットがある
  • バンクベットは引き出しタイプなので、使わない時はコンパクトになる
  • 常設2段ベッドなのにマルチルームがある
  • アクリル2重窓・シャッターと網戸が付いている←これは地味だが嬉しい
  • エントランスドアにもシャッターが付いている←これも地味だが嬉しい
  • 登録済みの即納車があった+それなりに色も選べた(これはたまたま)

 

デメリット
  • 全長に全幅車が所有可能なサイズギリギリの大きさである
  • ダイニングをベット展開する場合は、机も使う為にお座敷スタイルは出来ない
  • マルチルームがある代わりに、ベットの足元は狭くなっている
  • セカンドシートは後ろ向き固定
  • 価格はアミティに比べると、50万程高い
  • ボンゴベースに共通しているが、運転席が旦那(180cm)には狭い

 

 

 

 

 

結果として・・・カービィさんは素晴らしいですね😍👍👍

 

  

 

んー♡

素敵な車に出会ってしまいました😍💕

 

 

 

家族協議の上でも我が家では、欲しい条件は揃っており

 

気持ちがもうカービィに行ってる...🤤

 

 

 

 

 

 

 

 

 ただね、デメリットにも書いたが

 

 

 

 

 

 

 

ここで待ち構えるとある問題・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

予算オーバー・・・

 

 

 

 

 

 

いや、正確な金額までは定めていなかったものの

 

「さすがにこれは、、、高いな。」

 

 

と、私も思っていました。

 

 

 

 

 

 

こればっかりは仕方ありませんね😱💦💦💦!

 

 

 

 

やはり良いものは高い!!

 

 

 

 

 

 

 

 そんな半ば諦めムードが漂い始める中←私だけ

 

 

 

 

この男(旦那)は違った・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「でも、これやっぱいいよね!」

 

 

「ちょっとコストは高いけど、コスト以外は選定条件も揃ってるし!」

 

 

「アクリル窓とかシャッター付きとか、細かい所がしっかりしているのは大きいよね」

 

 

「常設2段ベッドがあるのに、マルチルームが付いているのも大きいよね、あれベビーカーとか入りそう」

 

 

 

「中古より未使用車の方が、長い目で見た時のトラブルも比較的少なくなるだろうし、やっぱり長く乗れそう」

 

 

 

「OPはFFとか車両に大きな加工するものはつけて、ナビとかは自分でつけるか」

←旦那、基本的には車をいじるのが好きらしい。

 

 

「ナビとかのOPを外せば、一気に安くなるな!仕方ない・・やるか・・・」←旦那ブツブツ言いながら電卓を叩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この章は遂に・・・終わりを迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「購入車両は、このカービィR2Bに決めて

  こっからはこれをどうすれば買えるか考えよう!」

 

 

 

 

 

 

最後は実にサラリと

そして、あっさりと笑

 

 

 

 

 

本当に決まるときは、きっとこんもんなのでしょう。

 

多分、旦那も最後は・・・

 

 

 

直感!だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こうして、我が家では悩んで悩んで頭がハゲそうになりながらも、遂にカービィR2Bという車両を購入することに決めました!(`・∀・´)🌟

 

 

 

 

こんなに探し、

こんなに悩み、

こんなに求めた、

そんな1台です。買っても後悔はしないことでしょう。

 

 

 

 

 

 

なので・・・次回は!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

遂に・・・

キャンピングカー購入へ

〜我が家はこうやって購入した編!〜

 

 

 

 

・キャンピングカーの購入時は、ここに気を付けろ!!

 

・値引きは出来ない?では、交渉してみよう!!

 

・どのオプションが本当に必要なのか?

 

・相手も人であり、そして車屋である。

 

 

 

 

 

では、ここまで読んでくれて方はありがとうございます!

 

また次回もよろしくお願いしま〜っす!!(`・∀・´)

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 


スポンサードリンク