うーちゃんねる/U-channel

キャンピングカー物語。

キャンピングカーが欲しい!!!Part.5 ナッツRV ラディッシュ編

 

どうも、こんにちわ(`・ω・´)!!

 

 

前回のブログでも話したナッツ・・・

どうしてナッツを選んだのか( ・∇・)??

知りたい?知りたいでしょ??←勝手に言ってる

 

まずは下のブログを見てない人は、ここから読みましょう!笑

 

 

u-p.hatenadiary.jp

u-p.hatenadiary.jp

u-p.hatenadiary.jp

 

 

 

 

ロードセレクトでは私達にピッタリ!!って思ったものの、予算の都合と即納車が無いって事で、一旦保留に・・・😂

その間いつものようにホームページ漁りをしてましたら

 

 

 

そこに👀!!

 

 

 

ナッツRV   ラディッシュコンポ(中古)に出会いました←うふふ

 

 

という事で今回は

 

ナッツRV ラディッシュ編をお送りします。( ´ ▽ ` ) 

 

f:id:U_P:20180530012933p:plain

出典:ナッツRV ラディッシュ

 

 

 

このラディッシュコンポは日産キャラバンベースでサイズは1695(幅)×5080(長)×2285(高)でハイルーフだけれど一応駐車場の区画(5×2)には入りそうなサイズ( ^∀^)

 

キャラバンの良いところは、2WDと4WDの切り替えが可能!!←ここ重要!!

 

そしてディーゼル車😏

 

 

 

また、このバンコン市場の中ではハイエースが大体を占めていて、なかなかキャラバンベースに出会うのもレア🌟

 

 

そんな中で高年式・底走行のこの車を発見🚗💨

 

 

そんなものに出会ってしまったら、胸が踊ります🎵

 

 

ワクワク胸を躍らせながら、キャラバンを見に👀💨←今回は日産の中古車屋

 

 

 

 

 

いざ着いて、よぉぉぉくチェックです✅👀

 

 

 

気になる内装は、今まで見てきたものとは間取りが全然違います。

トイファクトリー社のランドティーピーに似た間取りです。🙄

 

因みに私はこのダイニングタイプが好みです🤗

 

f:id:U_P:20180531000020j:plain

出典:ナッツRV ラディッシュ



 

 

ギャレーの横に机がかかってダイニングになる仕組みで、

対面で座っている場合でも動かなくても冷蔵庫やシンクなどが使えます( ・∇・)

 

 

いちいち立って動いってって言う動きがめんどくさい私にはありがたい💕

 

 

f:id:U_P:20180531000024j:plain

出典:ナッツRV ラディッシュ

 

セカンドシートはFASPシート!

 

ベット展開をすると全面がフルフラットになり、後部に折りたたみのベッドもあるので荷物を置いても、人が寝てもいいと言う素晴らしいマルチな間取り

 

 

このベットは120kgまで大丈夫だそうです!

 

 

 

乗車定員は・・・・・6人・・・・

 

 

 

就寝人数は4人と書かれてました(`・ω・´)うむ

 

 

 

 

 

しかし問題が・・・

 

 

セカンドシートの背もたれの背が低くて、寄りかかって長時間座るのには辛そうでした😥これはマイナスポイントですねぇ〜←でた!!何様!

 

 

そしてサードシートは2人座ると折りたたみベットがある為に、ベット側の人の頭にベットの角が当たります💥

 

 

ベット側の人は常に頭上を気にしないといけなくなりますねぇ〜😭

 

 

また旦那は狭いと言っておりました・・・まぁ、ハイエースで言うならナローサイズの幅にギャレーとイスつけたら狭いってかパツパツやん!!!

 

 

これが、ワイドベースやスーパーロングなら別でしょうね🙄

もちろん、ラディッシュにも種類があってハイエースベースもあります!!

 

 

 

そして我が家では神的存在のFFヒーターは付いておらず、後で付けてもらわないとなりません・・・

予算越えしたら付けれないかも( ;  ; )

 

f:id:U_P:20180529002018p:plain

 

 

 

そして、前のオーナーさんは海沿いに車🚘を置かれていたので、車の下がサビていました😮

この年式でこのサビはちょっと旦那には考えられなかったようです。

 

 

 

 

 

コストも予算越え・・・

中古車ではあるもののベースがいいのでお値段は可愛くない!!!

 

 

 

良いことだらけではありませんね〜( ;  ; )

本当にキャンピングカー探しって大変!!!!

 

さて、そんなキャラバンベースのラディッシュコンポについてのメリット・デメリットをまとめました💡

 

 

メリット

  • 2WDと4WDの切り替えが出来る←ハイエースにはない
  • ディーゼルエンジンである
  • ディーゼルなので燃料のコスト的には助かる
  • 大きさは5×2mの枠にギリギリ収まっている←いや、若干出てる?笑
  • ダイニングとしての使い勝手は良さそう
  • 運転席から後ろ側はフルフラット展開が出来て伸び伸び寝れそう
  • セカンドシートを倒さなくても、サードシートを展開するだけでも十分寝れる
  • 折りたたみ2段ベットがある←個性的で荷物置き場にもなりそう
  • サードシートより後ろのシートは束ねておけるので、荷物も置ける
  • ギリギリではあるが乗車定員・就寝定員もクリア!

 

 デメリット

  • 机の幅が細く、あまり物が置けない、実用性に疑問⸜( ¯⌓¯ )⸝
  • ベットが思いの外、邪魔な場所にある
  • 背もたれが低く、長時間座るのは辛そう
  • やはり大御所メーカーな為人気があり、比較的コストが高めであった
  • ハイルーフな為に、高さ制限がある場所は制限される
  • 中古車なのできになる点があった(車体の下のサビ)
  • FFヒーターが付いていなかった(見に行った車両)
  • ギャレーが横に付いている為、ダイニングが狭かった

 

 

 

 と、今回のはメリットもデメリットも半々な感じでしたね・・・⸜( ¯⌓¯ )⸝

でも、今までの車両を見てこれいいなって思ったものがありました!

 

 

それは・・・・

 

 

ギャレーに付いているシャワーノズル!!

なぜこれがいいかって👂???そ、それは・・・・

 

 

 

単純に伸ばして外でも使えるからです😉

 

 

 

例えば、

海なんかに行った時に、シャワーがなっかたらベトベトのまま拭くはめに( ;∀;)

お外で遊んだ時や足が汚れた時なんかも、車に入る事なくお外で洗えます😌

これは子供がいる私にとっては素敵なアイテムだと思いました❤️

 

 

 

ここまでバンコン見てきましたが・・・・

問題は予算とサイズ( ;∀;)

 

 

前にも言ったと思いますが、メインで見てたワイドミドルはベースが高いのです😮

そしてあまり種類もありません😒←なんてこった

 

 

 

ナローサイズは取り回しはいいですが、ローベースだと圧迫感があり、ハイルーフは首都圏だと制限されます・・・

ハイルーフ良いと思ったんですよ??

 

 

 

でも、これを許したら車高ある車なんでもありなんじゃ??

ああ、ハゲそう・・・😇

 

 

結局、何かは捨てないとなりません( ;∀;)

私達は半ば諦めかけてました・・・・

 

 

 

一旦、買うのを見送るか・・・

 

そう、これはキャンピングカーの購入を検討した事がある人なら、誰しもが1度や2度や3度や4度は経験するアレです。。。

 

「やはりウチには無理なんじゃないか?」 

 

 

モヤモヤ・・・⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

モヤモヤ・・・⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

ザワザワ・・・⸜( ¯⌓¯ )⸝?

 

 

 

 

えぇえぇぇい、バンコンなんかめんどくせー😠💢

 

気晴らしに違うの見よーっと!←もはやヤケになってます。

 

 

 

やっぱりいいなぁー⸜( ¯⌓¯ )⸝

 

 

 

前からちょっと気になってたんだよなぁ👀✨

旦那にはダメって言われていたこの子・・・・

 

 

 

一か八かもう一回聞いて見よう❤️

 

 

 

 

私「ねぇ・・・」

 

 

 

 

 

 

私「アミティ なんてどう?( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

旦那「ん?・・・何それ?

 

 美味しいの?(`・∀・´)

 

 

 

私「お前の頭は食い物しかねぇーのかっっ!!ψ(`∇´)ψ」

 

 

 

 

 

始まりはこんな、ひょんな事でした。。。

 

 

 

だがこれが、我が家のキャンピングカー購入への一筋の光となる!✨

 

 

そんな事で、次回は急遽方針の変更編です!

 

 

 

 

キャブコンってなんか、良さそうじゃない?  編

をお送りします!!

 

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

 

では、次回もまたご訪問をお待ちしてまーす!♫

 

 

 

ブログランキングも始めました!(・∀・)

ぜひ、アクセスをお願いします!✨😊  

↓ ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 

 


スポンサードリンク